たこマヨの日記

ひとり暮らし大学生のお買い物・日常

【3年ぶり】Switch難民が気晴らしに「とび森」を遊んだ (Part1)

任天堂Switch用ゲームソフト「あつまれどうぶつの森」が流行りに流行っている。外出自粛というご時世の中、自宅でのんびり遊ぶのに最高なゲームである。もちろん私も買って遊び……たいのだが、私自身Switch本体を入手できていない。転売屋ではなく定価で買いたい!でも売ってない…。というわけで、気晴らしになるかは分からないけど久しぶりに3DSの「とびだせどうぶつの森」を起動してみることにした。

f:id:Mky720:20200421202056j:plain

住民も自分のことを覚えててくれてひと安心


ゴールやエンディングもなく、まったり楽しめるのがどうぶつの森のいいところ。久しぶりに村をぶらぶら散歩しながら、住民と話したり、村紹介なんかもできたらなと思います。

 

歩いているとさっそく

どうぶつの森シリーズではおなじみの、おとしものを見つけました。私の村は地面のほとんどが植物かマイデザインなので、おとしものを落とせる場所もこういった↓橋の上などに限られてしまうんですね(笑)。まぁ今日は急ぎの用事も無いし、のんびり落とし主を探して届けてあげることにします。

f:id:Mky720:20200421203121j:plain

おなじみ、おとしものイベント

f:id:Mky720:20200421204109j:plain

ムシ取りも久々にやるとやっぱ楽しい

しばらく歩くと

f:id:Mky720:20200421204440j:plain

空飛ぶアイテム発見!しかしパチンコを持っていなかったので、すぐさま取るわけにもいかず…

f:id:Mky720:20200421204627j:plain

崖のフチで網を構え…

f:id:Mky720:20200421204715j:plain

風船を割ることができました~

村紹介①

f:id:Mky720:20200421204857j:plain

竹林の中に湧き出る露天風呂です。正面から海を眺めることができそうなので最高だろうな~

村紹介②

f:id:Mky720:20200421205552j:plain

イルミネーション広場です。広場といっても左側に池があり、スペースは狭いです。4種類目のイルミネーションである「ハートなイルミネーション」も建設可能なのですがスペース的にキツいので見送り中。どこに造ろうかなー。

f:id:Mky720:20200421220505j:plain

ハートなイルミネーション

オートキャンプ場

f:id:Mky720:20200421220702j:plain

2016年11月のアップデートで追加されたオートキャンプ場に行ってみました。そういえばこのアプデの影響で久々に起動したことがあった気がします。そこから約3年と考えれば辻褄も合います。しかしながら、この施設がどういう役割を果たしているのか、詳しく知らないまま3年が過ぎたということでもあります。

f:id:Mky720:20200421221623j:plain

この外観の車はもしや…?

f:id:Mky720:20200421221738j:plain

やっぱり!ラコスケでした

次回に続く

まだまだたくさん紹介したいので、何回かに分けて書こうかなと思います。

 

ではでは

 

 

 

おまけ

f:id:Mky720:20200421222423j:plain

ラコスケの仕事の早さよ