たこマヨの日記

ひとり暮らし大学生のお買い物・日常

Switch難民が3DSの「とび森」を遊んだ(Part5)

前回の続きです。

 

takomayononikki0417.hatenablog.com

 ☝前回はコチラから☝

 

 

住民誘致計画の効果やいかに…?

f:id:Mky720:20200425191607j:plain f:id:Mky720:20200425191929j:plain f:id:Mky720:20200425193529j:plain

☝前回整備した5×5の3区画☝

 

いずれかの候補地に家を建ててくれたら計画成功です。さて、キャンプ場でどうぶつを村に誘い、どこに建つか楽しみに待ちます。そして…

 

 

f:id:Mky720:20200426103731j:plain

そこかー!旧住民の跡地でスペースがあったのでここにできました。こちらも道路にかぶってないのでGoodなのですが、新しく整備した区画には建てず、予想のナナメ上を突いてくるというのがなんかたぬきちらしいというか、よく分かりませんが。

 

お次は、、、

 

f:id:Mky720:20200426104436j:plain

おーー。やっぱり道路は考慮してくれるみたいだが「そこかー!」ってなるのがこれで3回目。

 

 

f:id:Mky720:20200426105248j:plain

ヒマになり、石をつついたらあらラッキー

 

村紹介⑦

f:id:Mky720:20200426111149j:plain

間欠泉です。不定期なタイミングで勢いよく噴き出してきます。そんなに頻繁ではないので、そばを通った時に噴きあがるとちょっとだけテンション上がります。こういうアクションのある公共事業は好きなのでよく作ります。

 

住民誘致のつづき

f:id:Mky720:20200426112344j:plain

立地のいい住民が引っ越してしまったので、もう1ヶ所候補地が増えました。また同じところに誰か来てくれるといいなー

f:id:Mky720:20200426112814j:plain

来ました!やっぱ旧住民の跡地はスムーズに家が建つ傾向にあるようです。しかし、私が整備した候補地に家が建つ日は来るのでしょうか…。

 

f:id:Mky720:20200426113219j:plain

またひとり引っ越しちゃった。ここも候補地にしよっと

f:id:Mky720:20200426113332j:plain

は、はやい!また同じパターンだった

 

 

しばらくして

やっぱり希望の候補地に家は建たないのかー。なにか他に原因があったりするのかな?などと思っていたところ、なんとようやく…?

f:id:Mky720:20200426114827j:plain

キタキタ!R・パーカーズの隣の候補地に来ました!たぬきちよ、ようやくやってくれたじゃないか。この調子でどんどん候補地が埋まってほしいところです。

 

 

次回へ続く

住民誘致計画はけっこう手間と時間がかかり、そして別れの寂しさに耐えないといけません。ほどほどにして、またまったり生活もしていきたいです。

 

 

 

ではでは

 

 

 

おまけ

おまけネタが尽きました。住民誘致計画をやりまくって疲れてしまったようです。また用意しときます。