たこマヨの日記

ひとり暮らし大学生のお買い物・日常

Switch難民が3DSの「とび森」を遊んだ(Part2)

前回の続きです。

 

takomayononikki0417.hatenablog.com

 

☝まだご覧になってない方はPart1からご覧ください☝

またイベント発生

f:id:Mky720:20200422180056j:plain

 た、タイムカプセルだとぉ…?ずいぶん熟成されているに違いないな…。タイムカプセルはだいたい住民の家の近くに埋めたはずなので、周辺を手あたり次第掘り起こしてみようと思います。

1回目↓

f:id:Mky720:20200422180906j:plain

違った…。あ、ハチに刺されているのは時系列の都合です。のちにその場面が出ます。

2回目↓

f:id:Mky720:20200422181724j:plain

発見。意外とすんなり見つけられてよかったです。終了。

ねぐせを直しに美容室へ

ずっと帽子をかぶっているので分からないのですが、久しぶりだし髪型を整えてもらうことにしました。美容室(ビューティーサロン スピーディ という店らしい)は踏切を渡った先の商店街にあるのでそちらに向かいます。

f:id:Mky720:20200422182927j:plain

のんびり木をゆすっていたら例のヤツが登場。マイデザでハチの巣は消えるものの、中身は私めがけてまっしぐら。いや、でも左上に見える踏切を越えればこっちの勝ちだ。さあ逃げるぞ。

 

うおー

f:id:Mky720:20200422183429j:plain

やっちまった

 

 

 

さて美容室に到着。ここではカットリーヌさんからの質問に何問か答えていき、その回答パターンで髪型が決定します。いつもは攻略本とにらめっこしながら希望の髪型への回答パターンをチェックするのですが、今回は純粋に回答していこうと思います。

f:id:Mky720:20200422184137j:plain

15回以上の常連になると異性のヘアスタイルを勧められる

 

 

f:id:Mky720:20200422184406j:plain

できました

おくすりを求めて

村に戻りました。おくすりをくれる心優しい住民がいたら…という淡い期待を胸に…。

f:id:Mky720:20200422185117j:plain

昔、キャラに合わないあいさつを考えたものだ

 

f:id:Mky720:20200422185233j:plain

ありがとう!!!


村紹介③

開発途中の公園です。

f:id:Mky720:20200422185500j:plain

砂場は掘れないみたい

砂場、噴水、ベンチなどを建てて公園を作っています。花は適当に育てていたのでごちゃごちゃしております。地面にマイデザも貼ってなく、空き地があるのは村の中でここだけなので、住民が越してくるという恐れていた事態がしばらく前に発生しました。

 

こんなところで

f:id:Mky720:20200422192754j:plain

崖の上から海に向かって釣りをしているようです。実際ここでも釣れるのかな?

 

ま、そんなことはお構いなく…

f:id:Mky720:20200422193042j:plain

やっふー

 

f:id:Mky720:20200421222423j:plain

これが前回のおまけでした

 

次回へ続く

かも…

 

 

 

ではでは

 

 

おまけ

f:id:Mky720:20200422193320j:plain

自粛シーズン。水族館とかもダメよ