たこマヨの日記

ひとり暮らし大学生のお買い物・日常

【たぶんこっちは休止】note移行のお知らせ

ロゴデータ – noteヘルプセンターお久しぶりです。

 

 

最近は私生活の予定に少し余白ができて、空いた時間で何か新しいことをしようかなと考える余裕が生まれつつある次第であります。

 

ブログ更新は今年の2月に書いたiPhone13レビュー記事からかなーり途絶えていました。春から夏にかけて、大学生活でいろいろ忙しくなっていたからです(とはいえ、ここ直近の記事は忙しさの谷間に書いたようなものではあるけども・・・)。

 

今こうやってブログを書いているのも、あくまで時間に余裕が出来たからであって、谷間の時期に過ぎないのかもしれませんが。まあよしとしましょう。

 

 

 

・・・前置きはさておき、タイトルの本題です。

 

つい先ほど、わたくしたこマヨは新たに「note」のアカウントを開設いたしました。そして、現在の「はてなブログ」からその役割のほぼすべてを「note」に移行することにしました。

 

この出来事に関して、特に大きな理由も無いし、これを機に本気で執筆活動して有名になろうとかは1ミリも思っていません。

 

ただ、noteに移行することによって、以前よりは読みやすく、相互的なリアクションが取りやすくなるのかなという漠然とした可能性を感じています。

 

実際にどう違うのかやそれについてどう思ったかなどは、ゆくゆくはnoteの記事で述べていこうかなと考えています。

 

noteの更新頻度も、あまり期待できるものではない見込みではあります(笑)

目標は低く、継続が目標ですので。(?)

 

 

そして、今ここに書いている場である「はてなブログ」における「たこマヨの日記」は、その役割をnoteへ移行するため、こちらでの更新は今のところ未定となります。

 

ひょっとしたら、気分が変わって戻ってきたり、形を変えて新しいものを始めるかもしれませんが、しばらくこちらは抜け殻状態となります。

セミの抜け殻

まぁ、ところ変われどいつもと変わらずゆるーくのんびりやっていこうと思います。

 

☟移行先の初投稿記事☟

【note開設】はじめまして。たこマヨです。|たこマヨ/大学生の日常|note

 

 

 

 

 

 

ではでは。お次はnoteでお会いしましょう。