たこマヨの日記

ひとり暮らし大学生のお買い物・日常

最近のブログ更新についてを少々

f:id:Mky720:20201130115006p:plain

11月も最終日となり、2020年も残すところあと1ヶ月となりました(はやすぎる)。

年末にもう少しちゃんと振り返ろうとは思いますが、今この一年を振り返ってみると、いろんな出来事に対していろいろ考えた年なのではないかと感じるところがあります。今年から入った大学は前期全面オンラインで、時間もあったしアウトプットのためにと思ってブログを開設し、ちょくちょく更新してきました。

 

 

9月下旬から大学では対面授業が一部再開され、11月くらいにようやくバイトが入り、サークルも動き始めたりと忙しくなってきました。

そんな中、思ったことや買ったものなど「コレをブログに書きたい!」と思ったことがあっても、なかなか形にする時間が取れなくなってきています。

ブログは時間があったら書こうかな程度に思ってやってきたので、書く時間が無くなると、‘‘ブログ書きたい欲‘‘が満たされぬまま時間が過ぎてしまうということになってしまっているのです。

 

 

SNSと違って長い文章が書け、閲覧層もだいぶ限られてくるので、承認欲求とも違う‘‘アウトプット欲‘‘みたいなものがあると思います。

今も書きたいブログネタリストやブログの下書きがいくつか溜まっていますが、なかなか時間が取れず、形に出来ぬままの状態で熟成されつつあります。

 

今の状況が良いか悪いかは置いといて、とにかくあれこれ考えすぎず、時間があるときにのんびりやっていくのが良いかと思います。軽めの目標として、月に1回更新できたらいいなくらいの気持ちでやっていこうかなー、といった感じです。

 

 

おまけ

f:id:Mky720:20201130115417p:plain

「prime wardrobe」というAmazonの試着サービスがあることを知り、利用してみて便利だ!と思ったので紹介しときます。商品が届いてから支払いができるので、服や靴なども気軽に試せます。これで良さげなシューズを買ってしまった!

 

 

 

 

 

ではでは