たこマヨの日記

ひとり暮らし大学生のお買い物・日常

チョコミントアイスと共に8月を振り返る

f:id:Mky720:20200831200155j:plain

8月中旬頃、チョコミントアイスを食べた感想についてブログを書こうと下書きを書きっぱなしにしていたら、何かと後回しになってしまい、気付けば8月最終日になってしまった。

 

8月に入ってから一度も更新していなかったので、そろそろ書かないとと思い、今日になってようやく書くこととなりました。

 

夏休みの宿題と同じように、ギリギリになって焦るのは良くないですが、その時に発揮される集中力は計り知れないものがあります。このような集中力をうまく利用する、すなわち「締め切り効果」をうまく活用することで、常に自分を追い込んで計画通りにタスクをこなすことが出来るようです。私も自ら期限を設定し、高いパフォーマンスを維持できるようになりたいです。

 

 

チョコミントアイスを食べた

前置きは良しとして、ここからが本題。

 

今年の夏もいつもに増して暑く、40度近くまで気温が上がる日もありました。

 

そんな夏の暑い日に食べたくなるのが、アイスです。

 

というわけで、私は家の冷凍庫を覗いたところ、チョコミント味の棒アイスがあったので、それを食べることにしました。

 

しかし、私は「チョコミント」に対して抵抗があるので、自ら店頭で買うことなどはもちろんなく、前にいつ食べたか分からないほどチョコミントを敬遠して生きてきたと言っても過言ではありません。

 

ともかく「チョコミント」に対する悪いイメージが残ったままというわけですが、改めて食べてみたら意外とウマイかもしれない、悪いイメージを払拭できるかもしれない、と思いながら、興味本位で手に取ってみることにしました。

 

チョコミントのイメージ

f:id:Mky720:20200831201156p:plain

・歯磨き粉の味?

・美味しくない?

 

《実食》

食べてみたときの感情は「お、意外とイケるじゃん」というよりむしろ「予想してた通りの味だ…」という感じでした。歯磨き粉の味なんじゃないか疑惑に関して、食感はまんまアイスなので食べたときに歯磨き粉感を感じることはなかったのですが、食べた後の口の中の爽やかさが歯を磨いた後に少し似ていました。より近い表現をすると、ミントタブレットを食べた後のような感じです。

 

 

クリーム感のあるアイスにミントの爽快感を求めるのは違うのではないか?

チョコミントアイスに抵抗のある私が改めてチョコミントアイスを食べたときの率直な感想がコレでした。思ったよりマズくはなく、十分食べられる味でしたが、やはり食べた後の口の中がミントタブレットを食べた後のそれと全く同じ感じでした。確かに清涼感があって涼しさが得られますが、この清涼感をアイスに求めなくてもいいんじゃないかというのが正直な思いです。チョコとの相性がいいから好むという人がいるのかもしれませんが、私にはその良さが分かりませんでした。

 

また、チョコミントに関しては好き嫌いの論争になりがちな話題であり、調べると両者の意見を知ることができてとても興味深いです。互いの主張に賛成反対するのは自由ですが、「チョコミント」を頭ごなしに否定するのではなく、実際にいろんなチョコミント味のスイーツを試した上で自分なりの意見を持つことが大事なのではないかと考えました。その点では、私はチョコミントを食べる経験が少ない方なので、もっと多くのチョコミントを試してみる必要がありそうです。もしかしたら、チョコミント味でも美味いと思えるものがあるかもしれないので…。

 

 

 

おわりに

まだまだ暑い日は続きそうなので、アイスを食べて暑さを乗り切ろうと思います。さいごに、最近食べたアイスでめちゃうまかったのを紹介しときます☟

 

f:id:Mky720:20200831200715j:plain

ローソンにて購入。メロンがとにかく濃厚でうまい

 

 

 

 

 

ではでは